つちねこの日常

始めたばかりの初心者です。 主にゲームやアニメ、本について書いています。不定期で書いています!

謎の黒いキューブ、シャドウストーンについてまとめたよ

 

シーズン6が始まって2日が経ちました。ビクロイは取れましたか?

つちねこはビクロイが取れました!

さて、今回はこの黒いキューブについて書いています。

f:id:tutineko12:20180928010923j:plain

 

 

どこにあるの?

まずはこの地図を見てください。

f:id:tutineko12:20180928185606j:plain

前回の記事で書いたラピュタこと浮島ともう1つシーズン5から大きく違いが見られます。

そうですd(*´Д`*)ゞソゥソゥ 無重力空間が紫色になっていますね。

汚染エリアなのだそうです。

ここに落ちています。

ちなみに名前はシャドウストーンと言うみたいです。

 

効果は?

使用すると45秒間シャドーフォームと言うものになれます。

武器が使えなくなる代わりに影のようなものになれ移動速度とジャンプ力が上昇します。

止まっているあいだは見えなくなります。

その代わり動いているあいだは影の残像が残り、目立ちやすくなります。

落下ダメージはありません。

歪などに入り空を飛ぶと滑空状態になりますが、グライダーは開けません。

途中で解除もできます。

フェーズというアビリティを使うことがで来ます。

宝箱を開けることはできます。

 

 

新アビリティ「フェーズ」のとは?

フェーズとは木や岩、建築物などを通り抜けることができます。

地下や2階があると床や天井も通り抜けることができます。

少し加速するので、ジャンプだけでは登れない崖などを上るためにも使えます。

また、回復中で周りを囲んで回復しているところに行きフェーズを使って中に入ることもできます。

 

まとめ

シャドウストーンを使うとシャドウホームというものになれます。

移動速度とジャンプ力が上がり落下ダメージがなくなります。

止まると敵に見えなくなります

フェーズというアビリティを使い建築を通り抜けたりジャンプだけでは登れない崖をの乗ることができる。

 

ここまで読んで下さり有難うございます。

次回は新しくなったフェイタルフィールドについて書いていこうと思います。

もしよかったらつちねこのtwitterもフォローしてください。

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ